Latest Entries



ダンガン36 ダイアモンドグローブ

無事就職が決まりました。卒業はまだ、修論発表と単位が取れるまで安心できませんが。
長らく放置していたが、今後はblogを自分の備忘録として有効活用したい。

今日はダイヤモンドグローブ ダンガン43を後楽園ホールで生観戦。
日本Sライト級及び日本Sバンタム級のダブルタイトルマッチ。

第4試合、脇本vs竹中は竹中の雑な攻めと打ち終わりを狙われるところが

近況報告

最近、研究室が忙しい廃人です。土曜日のダイナミックグローブには後楽園へ行きたいと思っていますがなかなかいけない。本当なら5月の細野の東洋タイトル戦、6月の頭にあったダブル日本タイトル戦を見る予定だったのに先生に捕まってパー。土曜日くらい自由にしてください。
そんなこんなで20日の土曜日は3度目の正直でスーパーウェルター級の日本王者vs東洋王者の試合を見てきました。見に行くコツは先生が誰かとミーティングしている間に逃げる。自分が捕まったら最後、なかなか帰れないので犠牲者が喰われている間に逃亡するという野生のシマウマの如き作戦。厳しいがコレも自然の掟(違

久しぶりに行ったホールは異様な盛り上がり。東洋王者の日高は後楽園の人気者なので理解できるが、関西から敵地東京に乗り込んできた日本王者の野中に対する声援も凄い。始まる前からすでに熱い。

2人の長所は違っていてパワーの日高と、スピードの野中と自分の中では思っていた。しかし実際に試合が始まると日高選手もスピードがあり、野中選手も十分に力強い。1Rは日高選手の速く力強いジャブが当たっていて日高有利かなと思っていたが、2Rで野中選手がカウンターでダウンを奪う。しかしダウン後は日高選手が猛反撃し試合はまだわからない。3、4Rと日高選手の強烈なボディがよく当たり野中選手の華麗なフットワークが止まる。しかし4Rにバッティングで日高選手が瞼の上を切っると状況が一転。血で眼が見えないのか日高選手のパンチは当たらず、逆に野中選手のパンチは良く当たる。日高選手のボディで野中選手の足が止まる場面も何度かあったが、基本的に野中選手が攻勢で7Rにはロープに詰め日高選手を一方的に打つ場面もあった。そして8Rに日高選手の傷が酷くなり試合続行不可能となり負傷判定、野中選手の勝利となった。

日本・東洋統一王者の野中選手の今後に期待です。

パッキャオ、衝撃の2RKO

パッキャオvsハットンは見事に予想を外してどうもすいません。パッキャオの衝撃の2RKO勝ちでした。勝利の要因として言えることは、パッキャオの右のリードが非常に良かったことです。サウスポーのパッキャオは左のストレートに定評がありました。今回はそれに加え、右フックが冴えていて威力、精度ともに素晴らしいものでした。右で弱らせ、左でしとめるという流れはサウスポーの理想的な攻撃でした。それにしても下の階級から上げてきた選手のパンチとは思えない威力です、あのハットンが失神するとは恐ろしい破壊力。ハットンはいい所無く終わってしまいましたが、今日のパッキャオは狂っていたので仕方ないでしょう。

予断ですがサウスポーの日本人で右フックが上手い選手といえば長谷川穂積選手、ウィラポンとの2戦目のKOシーンは戦慄です。長谷川選手もパッキャオのように世界の強豪をバッタバッタとなぎ倒して欲しいです。

ハットン vs パキャオ予想

毎日実験室に日付が変わるまで残ってる廃人です。当面の目標は8時に研究室を出ることです。あと毎日の実験ノートといっしょにblogも更新できればいいなと思っています。

明日と言うか今日、WOWOWでハットンvsパッキャオが生放送。自分の予想では下の階級からあげたパッキャオはナチュラルSライトのハットンさんに力負け、体格負けすると思う。ハットンはデラホーヤと違ってのろまじゃないし、パッキャオのKO負けか大差判定負けと予想。逆に勝ったらパッキャオは伝説になる。

P.S
日本のキングオブロック、忌野清志朗さんが亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

エイプリルフールねた

もう過ぎたけど4月1日はエイプリルフール。今年は忘れずに型月のページへ。エイプリルフール用に特設ページを作るとはあいも変わらず凄い気合です。他に恒例の曲芸とアリスソフトのサイトへも行きました。

エイプリルフールネタの一覧はこちら。それにしても、どこも気合の入れ方が違うな。

Appendix

プロフィール

幻想廃人

Author:幻想廃人
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

